#9 住民紹介その5 やよいさん【とびだせどうぶつの森】

とびだせどうぶつの森のプレイ記録、9回目です。

前回までのあらすじ。
・「さくら村」に引っ越してきた「ハツエ」さん、村長になる。
・村の特産フルーツはさくらんぼ。
・初日を「2019年5月1日」に設定。
・自宅の場所を決める。
・村長としての初仕事(シンボルツリーの植樹)を行う。


#4の記事でちょっと映っていましたが、最初からこの村に住んでいる村民の紹介を。

HNI_0026.JPG
名前・やよい
性別・女
種族・ウサギ
性格・ふつうタイプ
誕生日・3月1日
口ぐせ・はにょ

初期住民紹介シリーズも今回で最終回。最後は駅前お出迎え組のやよいさん。
これとは別にやっている村のキャンプ場に来たのを見たことがあるけど、こうして一緒に過ごすのは初めて。

HNI_0051.JPG
部屋の内装はこんな感じ。火災が心配。

HNI_0056.JPG
最近食べ過ぎて胃がもたれているので、さっぱりしたものが食べたいやよいさん。
ビスさんやブンジロウさんと違い、表情がわかりにくい。植樹イベントの時も、おそらくあれが喜びの表情なのだろうけど、今はまだよく分からない。
でも一緒に暮らしていくうちに、例えば驚いたときにちょっとだけ目が大きくなるとか、そういう小さい変化が判ってくるのかもしれない。

HNI_0038.JPG
HNI_0095.JPG
やよいさんからは、道具の使い方、駅前の掲示板について、写真の撮り方などを教えてもらう。
3DSのLボタンとRボタンを同時に押すと、上の画面の写真が撮れる。こんな感じでブログにも載せられる。
思い出をたくさん残しておこう。

どうぶつの森 amiiboカード 第2弾 やよい No.150
どうぶつの森 amiiboカード 第2弾 やよい No.150